本を読んでお金を稼ぐブログ

僕が読んだマンガ、オススメの本についてお得に楽しめる方法をご紹介するブログです。電子書籍コンテンツの使い方や人気タイトルからビジネス書、自己啓発、株式投資まで幅広く取り上げます。その他趣味の映画鑑賞やHulu,Netflixなどでお得に海外ドラマ、映画などを視聴する方法を紹介しています。

【電子書籍ストア大手5社比較+番外編】

電子書籍ストア大手5社の比較と特徴

 

 

それぞれの電子書籍ストアの特徴は?

f:id:yuma-hiramoto1988:20180311182158j:plain

一口に電子書籍と言っても色々な電子書籍ストアがあってどのストアを利用するのがいいのか分かりませんよね、、。個人の読みたいジャンルや、重視するサービス内容によってもマッチするストアは異なってくると思うので自身のライフスタイルに合ったサービスを選んで快適な電子書籍ライフをスタートさせて下さいね!それでは行ってみましょう!


BookLive!

毎日ランダムでクーポン発行してくれる!
クーポンの数が豊富で、毎日ランダムで新しいクーポンを発行してくれる楽しく嬉しいサービスがあります。その名も「ドキドキクーポンガチャ」笑。ほかのストアには無いなかなか面白いサービスですよね♪たまに全書籍50%オフなんて超お得なクーポンも出たりします。僕は毎日回すのが日課になっていますw
ガチャはシェアすればやり直しする事も出来るので豆知識として知っておくといいかもですね

【クーポンガチャはコチラ↓↓↓】

 

さ・ら・に!新規会員の方には初回登録の際に50%オフクーポンが貰えちゃいます!毎日もらえるクーポンを楽しみにしながら電子書籍ライフを楽しめるストアです。

TSUTAYAの常連さんには特にオススメかも。
BookLive!はTポイント連携しているので、TSUTAYAで対象の書籍を購入すると無料で電子書籍が貰える「Airbook」というサービスに対応しています。雑誌は紙で読みたいけど、他の本は電子書籍で手軽に持ち歩きたい!という僕のような人間には嬉しいサービスですね!

国内最大級の総合電子書籍ストア BookLive!

あの凸版印刷グループが運営するだけあって安心できる品揃えと、大人買いする際にもうれしいクーポンがたくさんあるのでチェックしておくとお得かも。

 

eBookJapan


こちらはコミックの品揃えが、世界最大級の電子書籍ストア!漫画作品はなんと21万冊を揃え、ここでしか手に入らないタイトルも多数あります(おそ松くん、三國志など、、漫画系強いです)。レア本・入手困難本コーナーは見ているだけでも面白いです♫

運営元がYahoo!グループに属しているので、Yahoo!JAPAN IDと連携するだけで、全ての買い物にプラス1%のポイントが付与されます!コミックをメインに楽しみたい方ならイチオシです!たまに全巻100円の漫画もあったりするので要チェックですね!

コミック21万冊の品揃え!eBookJapan


honto


まとめ買いでめちゃめちゃお得!
hontoだけの最大のメリットは何と言っても、割引率が他ストアに比べ圧倒的です。笑
まとめ買いで50%オフクーポンが使えるなど、漫画全巻を大人買いしたい人などはかなり嬉しい特典ですよね!

ただし、購入額がある一定以上に満たないと、使えないクーポンも多数あるので、1冊ずつ買うのには不向きかと思います。

まとめてお得に大人買いするなら絶対一見の価値あり!
噂によると一部の会員限定で「100冊まで50%オフ」などといった特典があるようです!その会員になる為にはまとめ買いをある一定額以上すればいいようです!
また、まとめ買いで貯まったポイントは丸善ジュンク堂文教堂などの提携書店でも使えるので、ポイントの相互利用が可能です♫
ポイントとクーポンを駆使すればかなりの割引率で書籍の購入が可能です!
電子書籍ストアと比べてもクーポンの頻度も高いのでとりあえず登録しておく価値はあります。

書籍と電子書籍のハイブリッド書店【honto】

 

楽天kobo


当たり前ですが、楽天の提供するサービスなので楽天ポイントを使用して電子書籍を購入することができます。個人的には普段から何でも楽天カードで買い物しているので、楽天ポイントが使えるのは相性◎です!

クーポンがとにかく豊富!
150円〜200円引きなどは定常的にあり、40〜50%オフも時々あるので、絶えずチェックしているとお得なクーポンに巡り会えるかも♫私のように楽天カードを愛用してされている方はスマホタブレットにインストールしておくといいかもですね!

楽天Kobo電子書籍ストア


Kindle


もはや知らない人はいないであろう、ネット通販最大手アマゾンの運営するKindleキンドル)になります。

他ストアにあるようなクーポンはありませんが、日替わり、月替わりのセールを行っており、めちゃお得にセール本を購入することができます♫
品揃えやレビューも豊富なので、気になる本を単品買いする方には向いていると思います。
関連する書籍もレコメンドしてくれるので、あるジャンルについて主要な書籍を漁るにはもってこいですね!

世界最大級のKindleストア

Kindleを読むにはどうすればいいの??という方はコチラもご覧ください。

book-money.hateblo.jp

 

 

番外編

 

U-NEXT


ビデオオンデマンドサービスで有名なU-NEXTですが、実は電子書籍もあるんです!しかも、通常の65,000本以上無料動画タイトルに加え、会員なら無料で70紙の雑誌読み放題!豊富な書籍コンテンツも追加購入可能です!
雑誌も読みたいし、動画も電子書籍も楽しみたい!という欲張りな方には一番お得なサービスかもしれません!VODサービスと電子書籍のハイブリッドはU-NEXTだけなので、知っておいて損はないですね。

今なら31日間無料トライアル実施中登録時に600ポイント付与されるので、一冊無料でコミックも買えちゃいますね♫
しかもU-NEXTはアカウントを4人までシェアできるので一人あたりの負担額約500円ほどでVODの中で最強クラスのコスパですね。しかも雑誌読み放題までついちゃってコスパ良すぎです。
家族で映画も楽しみつつ雑紙・マンガなども読みたい方には最適です。

日本最大級のビデオ・オンデマンド+雑誌70誌読み放題!

最後に

f:id:yuma-hiramoto1988:20180311182309j:plain

いかがでしたでしょうか?自分にぴったりの電子書籍ストアは見つかりましたか?

特にここ一つしか使わない!という事ではなく、それぞれの得意なジャンル、クーポンなどによって賢く使い分けできるといいですよね!有意義な電子書籍ライフをお過ごしください♫