本を読んでお金を稼ぐブログ

僕が読んだマンガ、オススメの本についてお得に楽しめる方法をご紹介するブログです。電子書籍コンテンツの使い方や人気タイトルからビジネス書、自己啓発、株式投資まで幅広く取り上げます。その他趣味の映画鑑賞やHulu,Netflixなどでお得に海外ドラマ、映画などを視聴する方法を紹介しています。

これから株式投資を始めたい人にオススメの本7選

今回は僕自身が読んでみて役にたったなぁと感じた株式投資にまつわる本についていくつか7選をご紹介していこうと思います!

 

 

株式投資ってなかなかとっつきにくいし、何からやっていいのかってわかりにくいですよね!

僕自身も初めての株との出会いは、新卒で入社した会社の持株会に加入したことがきっかけでした。そこから休眠期間はあれどもほぼ独学で、勉強し株式投資に関わる知識をつけてきました(まだまだ勉強中ですが!)

 

そんな中でも特に読んでよかったなぁと感じたものをご紹介していきたいと思います!

 目次

①『金持ち父さん貧乏父さん』:ロバート・キヨサキ 著

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

 

② 『新高値ブレイク投資術』:DUKE。 著  

1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術

 

③『億飛んじゃった!株のしくじり先生天国と地獄』 

億飛んじゃった! 株のしくじり先生 天国と地獄

 

④『知識ゼロでも大丈夫! 基礎から応用までを体系的に学べる! 株式投資の学校[入門編]』 

知識ゼロでも大丈夫! 基礎から応用までを体系的に学べる! 株式投資の学校[入門編]

 

⑤『株は技術だ! 倍々で勝ち続ける究極のチャート授業』:相場師朗 著

株は技術だ! 倍々で勝ち続ける究極のチャート授業 (相場師朗)

 

⑥『昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!』:v-com2 著

昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!

 

⑦『大化け株(テンバガー)サイクル投資術 -暴落時に判別できる「伸びる会社・伸びない会社」』:朝香 友博 著

テンバガー 大化け株・サイクル投資術

 

最後に

いかがでしたでしょうか?これから本気で株を始めたい方、株ってなんなの?と全く想像ができない方、など色々な方がいらっしゃると思いますが、それぞれどの本も株式投資の面白みが存分に味わえる一冊ですので、是非読みながらワクワクできると思います!年末年始のお休みに読んでみてはいかがでしょうか?

 

Kindleで読みたいけどどうすればいいの??という方はこちらをご覧下さい!↓↓↓

book-money.hateblo.jp