本を読んでお金を稼ぐブログ

僕が読んだマンガ、オススメの本についてお得に楽しめる方法をご紹介するブログです。電子書籍コンテンツの使い方や人気タイトルからビジネス書、自己啓発、株式投資まで幅広く取り上げます。その他趣味の映画鑑賞やHulu,Netflixなどでお得に海外ドラマ、映画などを視聴する方法を紹介しています。

【今話題のKindle書籍まとめ】

今回はアマゾンでいま読まれているKindle作品の中でも、特に注目されている書籍をいくつかご紹介していこうと思います。個人的には書籍はやっぱり紙で読みたい派なのですが、電車通勤の方などカバンが本で重くなるのは嫌だと言う人などには手軽に読めるKindle書籍は魅力的ですよね。私もシーンによって使い分けています。気になる一冊があれば通勤のお供に一冊いかがでしょうか。

 モチベーション革命 稼ぐために働きたくない世代の解体書

Q.なぜあなたは稼ぐために頑張れないのか? A.生まれた頃から全てが揃っていたからです。 という若者には耳の痛い内容のように思えるが、 実はそんな世代にこそ希望があると教えてくれる。 HIKAKIN氏や落合陽一氏も絶賛の内容。 「乾けない世代」と表現されているが決して若い世代に対して批判的な内容ではなく、

読み進めていくうちに云わんとしていることが腑に落ちてくる。

自分が理解出来ていない他者と向き合い正しく理解する事の重要性を教えてくれる。

普段他部署の仲間と仕事をしている私自身大きな気づきを得ることが出来た一冊。

仕事は楽しいかね?


空港で偶然出会った実業家の老人との会話から主人公自身の日常と向き合い、仕事観を揺さぶられていくという物語を描いた一冊。私は普段物語や小説などはほとんど読まないのですが、この本は物事の見方には色々な側面があって気の持ちようで如何様にも取れるという事を気づかせてくれます。日々変化する事の意味、何気なく生活しているとつい見落としてしまっている大切なものに目を向けるには良い本かと思います。

 
【入門】お金持ち生活のつくり方―――今すぐこの習慣と思考法を身につけよう!
お金持ちになるための思考を、そのバックボーンを理解する事できちんと腑に落ちて理解する事ができる。私を含めお金をもっと稼ぎたい!と思っている人にはお金持ちマインドを身に付けるための良い本だと思います。まずは日常生活からお金持ちの考えや行動を取り入れてみてはいかがでしょうか。